

第220連  これってドルマッチじゃん

20120616_パイレーツワールド LD

 というわけで
 リベンジしてきましたパイレーツワールド。

 結構酷評だらけなのが逆に気になるので
 よーしパパ頑張っちゃうぞー的なノリで再戦。

 実はこの台、第4天井くらいまであるらしく
 通常時100G、300G、600G、900GでART当選する天井性能らしいです。

 まぁほとんどが第4天井である通常時900回転が選ばれるらしいですが、300Gと600Gもそこそこあるとかないとか。
 なのでそのあたりが落ちていたら低投資で狙ってみるのもありかなと。

 実際リベンジしたのも260回転くらいで落ちていたので着席し、目立ったレア子役もなしに330GくらいでART当選でした。
 天井だったのかどうかは定かではないですが……。

 が、そのARTは単発。
 俺力とか言ってリプレイ:特殊リプ:ベルが1:1:1で来るらしく、その都度ポイントの高い子役を引かねばならないようです。
 で、ポイントが溜まって1万ポイント以上獲得でARTをストック消費せずに継続。

 ・・・あれ?
 これドルマッチじゃないですか!
 私の大好きなドルマッチじゃないですか!

 まぁドルマッチもシステムだけは秀逸だった(と思う)からなぁ。
 大手メーカーにシステム真似されても仕方ないと思います。

 ていうか、こっちのがそのシステム上手く使ってるような気がしますし^q^


 で、ART単発で終わった後粘ってたら

 20120616_パイレーツワールド 吉宗

 3Dのこの人登場で

 20120616_パイレーツワールド 全部OD

 こんな感じのルーレットが来て再びART当選。

 このARTが25連くらいまで伸びました。
 3連目くらいでポイントが3万くらいまでたまって、バルバロスバトルを復活演出で勝利⇒LD突入
 したんですが赤7揃いは2回だけ……。

 上乗せゾーンェ……。

 が、まぁ自力乗せもそこそこに結構伸びる事がありました。
 ドルマッチシステム(勝手に命名)はART中に毎ゲーム楽しめるのがいいですね!
 で、気が付いたらそこそこ連チャンしててそこそこ出玉もあるという!

 私はART中のパイレーツはそんなに嫌いじゃない気がします。

 ただ、
 通常時の煽りの下手さ加減には飽き飽きしますが……。
 20120616_パイレーツワールド BONUS確定

 ボーナスも引きましたが、合計2000G近く回して1回だけ。
 設定6で1/700くらいだった気がしますが、203枚でART突入、上乗せ期待度もそこまでないんでもうちょっと甘くてもよかったんじゃないでしょうか

 ARTの自力連チャン性能のせいなのか、REGを削ったせいなのか……。
 別にREGがあっても良かったと思うんですけどね……。


 まぁ、天井狙いで立ち回るには良い機種なんじゃないでしょうか
 まだ設定看破要素もそこまで出ていませんし、朝一から狙うには不向きだと思います。


 それでは、お疲れ様でした^p^

第219連  6月前半②


 というわけで連続更新。
 前回からの続きです。


 今回の内容は珍しくパチンコ機で。

 まずは別スペックで登場したエヴァンゲリオン7です。
 エヴァシリーズは甘スペックを毎回出すっちゃあ出すんですが、1/127とか甘ともミドルとも言い難い微妙スペックばかりだしてたんですが(まぁそれでもお世話になってましたが)

 今回のエヴァ7の甘スペックは1/99という遊びやすいスペックになって登場。
 出玉はあまり削られておらず、15R比率を少なくしてスペック調整を行っているようです。

 ミドルスペックのエヴァ7は1パチを朝一から1000回転までハメてやった苦い記憶がありますが……。

 甘スペックでは既に何度かお世話になってます。
 

 ただし!

 プレミア演出を見やすくした、という調整により
 カヲル君登場でもほぼ6R
 さらには全回転でもほぼ6R
 (ただし確変は確定みたいです)

 という事なので、全回転を見てもカヲル君を見ても出玉は500くらいであとは自分の連チャン運次第です。

 それでも大量にあってウザかった先読み予告系も少しは信頼できますし、シンクロからの発展もそこそこ。
 なによりMk.6の槍がバンバン完成します。
 (まぁあの役物ちゃんと稼働してんのか怪しいもんですけど……)

 なのでこの甘スペックはちょいちょいお世話になるかもです。


 続いてこちら。
 20120610_哭きの竜

 もはや息をしていないかと疑られた藤商事から登場した哭きの竜です。
 会社の先輩から好評価だったので座ってみたんですが、通常時の演出バランスが結構よさげな感じ。
 擬似連で煽ってくれるし、リーチ発展もそこそこしてくれるので、1kで長く楽しめる台ではないでしょうか。
 MAX機で通常時演出結構来てくれるのは楽しめるのでうれしい限りです。

 ただ、確変中がつまらない……。
 というか私のヒキが悪いんでしょうか?
 確変中(1/39)で100回転以内にほとんど何も起きない……。

 リーチかかるかどうかの煽りだけ大量に食らって電チュー閉められてて少しずつ出玉が削られていく……。
 ストレスを感じざるをえませんでした。

 しかし、確変中に玉に入る天運ゾーンという状態ではリーチ時の勝率アップだったり、
 麻雀モノで、確変中に回転数で東から北へ親が流れていくんですが、主人公が親の時は転落がなかったりと、ドキドキするポイントはあります。

 まぁ通常時にそこそこ楽しめる台なので、藤商事も是非甘スペック制作してください……。
 無理だろうなぁ……導入台数少なそうだし……。

 といった感じでしょうか。
 もう最近のスロット台は辛くて辛くて手が出しづらいので、パチンコレビューが増えちゃったりするかもしれないです……。

 それでは、お疲れ様でした。

第218連  6月前半①


 さて、
 知らぬ間に4月も終わり5月さえも終わり、6月も1/3が過ぎてしまいました。

 約1ヶ月半ぶりの更新です
 非常に時間をあけてしまい、申し訳ございません。


 社会人になって慣れない環境で~とか
 納期が近いんで残業に追われていて~とか
 そういうこともあったっちゃああったんですが更新できないほど忙しかったのか、と問われればそうでもなかったです。

 ではなぜ更新できなかったのか、更新するモチベーションになれなかったのか……






 面白い台がねぇ


 そういう事です。
 でも打ちに行ってないというわけではなくて(まぁ残業はあったんで平日はあんま行ってないですが)
 撮った写メ等々もありますので

 とりあえず5月の事は忘れて6月から心機一転ちょいちょい更新していきます。

 まずはこの台!
 20120610_ピンポン ヒーロー見参

 パチスロピンポン
 既にどこにも置いてないこの台ですが、友人宅近くの5スロでヒーロー見参しました(ボナ中ですが)
 この美しいダブル白七揃いでこの台はもう満足です。

 はい次!
 20120610_真田純勇士SP 虹ナビ

 ちょっと前に出たニューギンさんの真田純勇士すぺしゃる
 前作はフツーのAタイプでしたが、近作はART機で登場
 ARTは10~100GくらいのARTと、ART中に1/12で揃う特殊リプレイから入る上乗せ特化ゾーンがこの台のキモ

 まぁ演出は萌えスロ~って感じでしたが
 発展した時の演出が何が熱いのか全然わからなかったです。
 あとキャラ多すぎて……げふんげふん

 ARTの上乗せゾーンへの入りやすさがあるせいか、なんか通常がすっげー重い気がします。ボナもARTも引けずにだらだらだらだら打たされる感じ。
 ART入っても純増はそこまでないんで結局重いボナを引かないと枚数は増えない。

 まぁ萌えスロらしく、ぶっとんだ爆発力を持っているわけではなく、ARTがだら~っと遊べる仕様ではないかと思いました。


 で、問題はコイツ
 20120610_パイレーツワールド 激熱

 つい先日大都技研様から登場なされた
 パイレーツワールド

 初打ち10kで激アツ文字を4回外すという鬼畜っぷりを発揮
 事前に口コミやらネット評価やらでひどいというのは聞いていましたが、まさか激アツ文字を4回も外すことになろうとは思いませんでした。
 さらに、弱チェ、強チェの間に中チェ(中段チェリーではない)という謎子役があり、中段チェリーも確定役ではないのでチェリーが4種類あります。謎です。
 チェリー4種類
 スイカ2種類(強弱)
 特殊リプレイ(スイカスイカ白BAR)
 というレア役の種類。
 しかもキャラ絵のカットインがレバオンで入り、熱いのかなと思ったらただの弱チェ、演出発展もなし。
 さすがにひどすぎます。
 このカットインがほぼレア役のたびに出現するので鬱陶しいことこの上ない。

 これは久々に超糞台臭の予感……。

 

 長くなりそうなので続きはまた次回書くとしましょう。


 次回予告
 20120610_エヴァ7 Mk,6
 この次も、ボーナス、ボーナスゥ!
プロフィール

Author:空色魂魄
年齢:21歳くらい
生息地:岐阜~名古屋
職業:専門学生

ギャンブル暦
パチンコ:2年ちょい
パチスロ:2年くらい
麻雀:1年くらい まだ点数計算できないれす

趣味
アニメ漫画ゲーム全般を網羅するオタスロッターです^q^

社会人になってしまったなぁ……

ブログ内検索
リンク
GARO~魔戒RUSH~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

