

第189連  OVER HEAVEN


 DIOが綴った天国へ行くための手記『OVERHEAVEN』読み終わりました
 三日くらい前に。

 まぁなんていうかネタバレにならない程度に感想を。

 まず第一に。
 ジョジョファンしか読んではいけません。

 ジョジョの奇妙な冒険第1部から第6部までを読み、理解し、興味を持った上でしかこの本を手にしてはいけないと思います。
 まぁDIOが密接に関わる部分だけですから、実質は第1部、第3部、第6部だけ読めばいいんですけど。
 第2部はまず敵が違うし、第4部はせいぜい名前が出てくる程度ですし、第5部も最初にチラッと名前が出てくるだけ。主人公はDIOと関係ありますけどw

 第3部の最中、DIOが何を目指し、何を思い、何を行ったのかが書かれただけのお話です。
 ジョジョの奇妙な冒険はジョースター家視点で描かれていますので、それの裏側をほんの少しだけ見せてもらえるだけの内容です。


 そして、そこから第6部へ繋がる、という。
 まぁネタバレというのなら起こった事柄は第3部と同じですのでネタバレなんてほぼないんですけど。

 あと不安になってた西尾維新執筆、ということですが。
 問題なくフツーにフツーです。
 西尾維新独特の言葉遊びは存在しません。
 ていうか西尾先生って普通の文章書けたんだ、ってくらいの印象ですw

 普通の文章で何も悪い事ないんですけどね、変に言葉遊びが入ってシリアス展開崩れたり……なんてのが不安だったのですがw



 ジョジョラー必見!
 DIOが天国を思い立ったきっかけとその過程!

 みたいな感じです^q^
プロフィール

空色魂魄

Author:空色魂魄
年齢:21歳くらい
生息地:岐阜~名古屋
職業:専門学生

ギャンブル暦
パチンコ:2年ちょい
パチスロ:2年くらい
麻雀:1年くらい まだ点数計算できないれす

趣味
アニメ漫画ゲーム全般を網羅するオタスロッターです^q^

社会人になってしまったなぁ……

ブログ内検索
リンク
GARO~魔戒RUSH~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

