スポンサーサイト


第123連  帝王論


 未来という目の前に……
 ポッカリ開いた「落とし穴」を見つけ!それに落ちる事がなければ、
 人生は決して『沈む』事がない『絶頂』のままでいられる、わたしはッ……!

 byディアボロ


 ここで一つ質問である。
 貴方の身にとてもラッキーな出来事が起こったとしよう。
 貴方は幸福で満たされ(一時的なことかもしれないが)かなり舞い上がっている。
 そんな貴方の元に選択肢が訪れる。
 挑戦するか、挑戦しないか。
 この2択を貴方はどう選ぶのか。

 『俺は今最高にツイてるッ! 何をしたって負けるはずがねぇッ! 挑戦だッ!!』

 『俺は今幸福が降りてきたばかりだ。これは罠だッ! 物事がそう上手く行き続けるわけがねぇッ!』

 どちらの考えも納得は出来る。
 もちろん、どちらかが正解なのだろうが、選択する前に正解不正解は分からない。
 当然答えを知ることが出来るのは選択した者だけなのである。


 私が何を言いたいかと言うと。
 ツイてドルマッチで2000枚吐き出させた私に今運気はあるのかどうかということである。

 人生の落とし穴の存在を確認することはできず、できたとしても時間をすっ飛ばしでもしない限りその落とし穴を完全回避する事は不可能である。
 だが、流れを感じ限りなく成功に近い回避なら可能であると考える。


 つまり、流れを感じ取れるまで無謀な勝負には出るなという事である。
 もし流れが来ていないのを感じ取れずに打つことになれば、1k2kの負けではなく、高確や演出に踊らされ10k20k負けてしまうことも十分考え得るのだ。

 負けているときではなく、勝った後こそが一番慎重になるべきだと私は考える。
 これを教訓とし、私はスロッカスとしての道を歩んでいきたい。


 なんか中二的な文章になった感が否めないが、まぁよしとしよう^p^
 それでは、お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空色魂魄

Author:空色魂魄
年齢:21歳くらい
生息地:岐阜~名古屋
職業:専門学生

ギャンブル暦
パチンコ:2年ちょい
パチスロ:2年くらい
麻雀:1年くらい まだ点数計算できないれす

趣味
アニメ漫画ゲーム全般を網羅するオタスロッターです^q^

社会人になってしまったなぁ……

ブログ内検索
リンク
GARO~魔戒RUSH~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

