

第126連  STEINS;GATE

steinsgate_logo.png

 シュタインズゲート(PC版)を手に入れたので絶賛プレイ中。
 まぁまだ全然序盤なのでなんとも言えませんが……。

 『くそっ、俺は履歴書を書かねばならないのにゲームをやっているなんて……。
     シュタインズゲート
 これも運命石の扉の選択か!』 ←ルビっぽくしたかった。場合によってはズレまくってるかもw

 みたいな感じで主人公(=語り手)が厨二病患者で厨二発言をバシバシ入れてくるのでそれが唯一の苦痛。少しくらいならまぁいいのに毎回会話に盛り込んでくるあたりとかが面倒くさい……。

 今アニメ放送中ですがアニメの方は見てないです。
 こっち(PC版)1周したら見てみようかな、くらいで。


 良ゲー良ゲーとよく聞くのでただ会話をすすめるゲームは苦手な私ですが、話が面白くなってきたところなのでなんとか続けられそうです。
 やっぱり、自分のタイミングで話を進められないというのは苦痛ですね。オート機能を使うにしても音声があるせいで思ったタイミングで進んでくれないし、カチカチクリックするのも面倒くさいし。よほど話が面白くなければすぐに面倒くさがってやめてしまいます。


 と、履歴書やら必要書類書く邪魔をされているのは確かな事なので。
 中断して一度作業に取り掛かりたいと思います。

 
 無事クリアできたら感想やらそのへんも書こうかと思います。

 そういえば金曜日は体調不良で死んでて、全然パチスロ行ってない……。
 もう4日も休んでいるのか……?
 そろそろ5スロとかでも打たないと禁断症状が出るのでは……。


 ※パチスロ禁断症状
 ・夢にパチスロをしている状況がよく出てくる。
 ・奇数、とくに数字の7に対して過剰に反応する。
 ・街中で見かける色に対しアツいなどと反射的に思ってしまう。(あの人赤い服着てる、アツいな……)
 ・脳内で当たったときの音が流れている。
 ・気がつくとパチスロを打つジェスチャーをしている。
 ・自分の好きなゲーム、アニメがパチスロになった時の演出を妄想している。
 ・家にパチスロが1台欲しくなる。
 ……etc

 見直してみると禁断症状というよりもスロッカス度合いを測るソレみたいになってる……。
 当てはまる項目が多い人は注意!

 それではお疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

空色魂魄

Author:空色魂魄
年齢:21歳くらい
生息地:岐阜~名古屋
職業:専門学生

ギャンブル暦
パチンコ:2年ちょい
パチスロ:2年くらい
麻雀:1年くらい まだ点数計算できないれす

趣味
アニメ漫画ゲーム全般を網羅するオタスロッターです^q^

社会人になってしまったなぁ……

ブログ内検索
リンク
GARO~魔戒RUSH~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

